サバ豆腐です。おもちゃすき。


by openjunkie

ま、たまには雑談でも。

最近、JAZZを聞いているのですが、やはりBLUE NOTEレーベルは良いですね。

とりあえず今日はTUTAYAが半額キャンペーンだったので、何枚か借りてきました。

・BUD POWEL(バド・パウエル)のTHE AMAZING(ジ・アメイジング)
・SONNY CLARK(ソニー・クラーク)のCOOL STORUTIN'(クール・ストラッティン)
・DONALD BYRD(ドナルド・バード)のFUEGO(フュエゴ)
・SONNY ROLLINS(ソニー・ロリンズ)のA NIGHT AT THE VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジ・ヴァンガードの夜)


適当に借りてきたのですが、どれも名盤ですね。
さすがBLUE NOTE。外れが(ほとんど)無いですよ。

今回借りてきた4枚のうち、僕はCOOL STORUTINとFUEGOが結構好きです。
SONNY ROLLINSのVILLAGE VANGUARDは良いのですが、ライブ音源なのでちょっと貧相に聞こえちゃうかも。
CDで聞くとちゃんとしたスタジオで撮った方がしっかり聞こえちゃうのは仕方ないですね。
まーこのアルバムのタイトルでもあり、実際にあるクラブ「VILLAGE VANGUARD」でライブを聴くと実際は違うんだろうなぁ。
実際にJAZZの生演奏は聞いたことが無いので、一度聞いてみたいですよ。生。
私の住んでいる新潟でもJAZZストリートコンサートというのがあるので、一度行ってみようと思います。
来年の話ですけどね。

JAZZもサックスか・ピアノか。
JAZZは大きくわけるのその2つあるらしいですが、僕はピアノ派かな?
いや、サックスも嫌いじゃ無いのですが、ピアノの方が僕には「合う」感じがします。
細かいことはわからないので、直感ですけどね^^;



仕事も一段落しましたし、年末はしばらくJAZZ三昧です。

あー、仕事から漸く解放された!

さて、26日の台本でも書きましょうか。
メールを全部読みますYO!


◇    ◇    ◇

今日はあえてオタクっぽく無い内容を選んでみました。

どうでしょう、オタクっぽく無いですよね!!!

っていうかオタじゃないし!

一般人ですよ!僕は!世間一般人!
[PR]
by openjunkie | 2008-12-24 21:58 | さばの話