サバ豆腐です。おもちゃすき。


by openjunkie

カテゴリ:さばの話( 33 )

お久しぶりです。



c0163186_951340.jpg
スキー行ってきたよ!
ちなみに僕はボーダーが大嫌いです。
マナーが悪い人限定ですけどね。
ゲレンデのど真ん中で座りっぱなしの人とか。


さて。

そろそろラジオ作るよ!

っていうか、忙しいよ!
新年あけて、お仕事で色々プロジェクト立ち上げ中!

そろそろさば☆らじ更新停止ッスかねぇ。

まぁ他にも色々思うこともありまして。


モティも忙しくて時間合わないんですよねぇ。









ま・・・さば☆らじが終わっても、別なラジオを作りますけどね・・・・。
[PR]
by openjunkie | 2009-02-02 09:52 | さばの話

う゛ぉーかろいど。

結局秋葉にいけなかったサバ豆腐です。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

↑新しいヤツの発表がされたんですね。

いやぁ、大人系かーなんて思っていたところ、声優の名前を見てマジでびっくり。

浅川悠だと!!!!!


まじかよ!!!

超好きなんですよ、この声優。
私がラジオをやるきっかけになった「ディーパーストリート」というラジオのパーソナリティをやっていて、当時学生だった私はめちゃはまりをしました。
それから陰ながら応援していたのですが、いやぁまさか巡音ルカとは。

本当にびっくりですし、嬉しいですね。
これだけでDTMできないのに買ってしまいそうです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm613894

↑とりあえず、聞きなさい。ニコニコにあるから。作業用BGMですよ。

「どんなラジオをやりたいですか?」

と、聞かれたら確実にこのラジオと答えます。私。
[PR]
by openjunkie | 2009-01-06 21:42 | さばの話

暇ね。

年の瀬はのんびりしてます。

ラジオ収録すれば良い?

いやいや、毎年呑んで年を越すと決めているのです。

暇なんで、skypeはずっと立ち上がってますのでお気軽にどうぞ。

IDは「sabatoufu」です。
右のメニューのからでもおk!

では皆様、良いお年を!
[PR]
by openjunkie | 2008-12-31 20:12 | さばの話
特に意味無いよ!

あと、大晦日SPはやる暇が無いわ!ごめん!

あと、5日に俺は上京するよ!
秋葉原に行くと思うよ!

会いたい人いる?いないね!w
[PR]
by openjunkie | 2008-12-30 17:56 | さばの話
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/12/002183.html

>いままでは、コミュニティレベル+50人視聴可能でしたが、負荷対策の関係でコミュニティレベル+10人とさせていただきました。ご了承下さい。


ちょw
私の所みたいにコミュニティレベル低い所だとほとんどの人が参加できないじゃないか!
ふざげるなよ、いきなり!
ご了承できるかっての!!!

ってわけで、スティッカムで配信になりそうです。
準備しなきゃ。

おたがんさんの生放送の様子も見て最終的な判断すると思います。
[PR]
by openjunkie | 2008-12-25 08:04 | さばの話

ま、たまには雑談でも。

最近、JAZZを聞いているのですが、やはりBLUE NOTEレーベルは良いですね。

とりあえず今日はTUTAYAが半額キャンペーンだったので、何枚か借りてきました。

・BUD POWEL(バド・パウエル)のTHE AMAZING(ジ・アメイジング)
・SONNY CLARK(ソニー・クラーク)のCOOL STORUTIN'(クール・ストラッティン)
・DONALD BYRD(ドナルド・バード)のFUEGO(フュエゴ)
・SONNY ROLLINS(ソニー・ロリンズ)のA NIGHT AT THE VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジ・ヴァンガードの夜)


適当に借りてきたのですが、どれも名盤ですね。
さすがBLUE NOTE。外れが(ほとんど)無いですよ。

今回借りてきた4枚のうち、僕はCOOL STORUTINとFUEGOが結構好きです。
SONNY ROLLINSのVILLAGE VANGUARDは良いのですが、ライブ音源なのでちょっと貧相に聞こえちゃうかも。
CDで聞くとちゃんとしたスタジオで撮った方がしっかり聞こえちゃうのは仕方ないですね。
まーこのアルバムのタイトルでもあり、実際にあるクラブ「VILLAGE VANGUARD」でライブを聴くと実際は違うんだろうなぁ。
実際にJAZZの生演奏は聞いたことが無いので、一度聞いてみたいですよ。生。
私の住んでいる新潟でもJAZZストリートコンサートというのがあるので、一度行ってみようと思います。
来年の話ですけどね。

JAZZもサックスか・ピアノか。
JAZZは大きくわけるのその2つあるらしいですが、僕はピアノ派かな?
いや、サックスも嫌いじゃ無いのですが、ピアノの方が僕には「合う」感じがします。
細かいことはわからないので、直感ですけどね^^;



仕事も一段落しましたし、年末はしばらくJAZZ三昧です。

あー、仕事から漸く解放された!

さて、26日の台本でも書きましょうか。
メールを全部読みますYO!


◇    ◇    ◇

今日はあえてオタクっぽく無い内容を選んでみました。

どうでしょう、オタクっぽく無いですよね!!!

っていうかオタじゃないし!

一般人ですよ!僕は!世間一般人!
[PR]
by openjunkie | 2008-12-24 21:58 | さばの話

生放送の日時変更だよ!

26日だよ!

クリスマスSPだけど、26日の9時放送だよ!
[PR]
by openjunkie | 2008-12-22 19:33 | さばの話

やべぇ!

クリスマスまであと少しなのに企画を全く練ってない!

ってわけで。


25日に生放送やるよ!多分!きっと9時くらいから!

ただ、同じ事を考えている人いっぱいいるだろうから、ニコニコでできなかったらここでやるよ!

http://www.stickam.jp/


詳細はまた後ほど!
[PR]
by openjunkie | 2008-12-21 08:05 | さばの話

就職難だそうですね。

失業の不安を感じている20代は約5割

http://www.excite.co.jp/News/economy/20081218/Itmedia_makoto_20081218043.html



たまにはマジメな話でも。

個人的にはニートでも学生でも社会人でも個人が好きで選んだ道ですから、何も言いません。

私は半分ニートですねぇ。働いてるけど働きたくない(笑


会社勤めしていた時代もあるのでわかるのですが、「絶対に会社はつぶれるし、クビになる」。

どんな大きな会社でも。

企業にとって社員は所詮捨て駒。

待遇が悪くても「辞めたければ辞めれば良いよ」です。

どんな正論を言ったところで役にたたなきゃ切られます。
使えない人間に給料も払いたくないですからね。
「絶対大丈夫」なんてことはありません。

特に20代の新人なんて糞の役にも立ちません。
むしろいないほうが仕事は進みます。

企業的に何故使うかと言えば「賃金が安いから」。

それだけです。
別に新入社員に魅力があるわけでも能力を認めたからでもありません。

常に最悪の事を考えて身の振り方を考えて置いた方が良いです。

社会に不満を言う前に、学生も社会人も早めに自分の魅力を高める努力をした方が良いです。

そして、いろいろな人と繋がりがあったほうが良いです。

人脈こそ財産。
金や車なんかより、よっぽど役に立ちます。



世の中は「適当にやってもなんとかなります」けど、それは「死なない」だけです。

頑張ろうぜ!
[PR]
by openjunkie | 2008-12-18 13:40 | さばの話

生放送やります!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv4647

です!
[PR]
by openjunkie | 2008-12-14 21:03 | さばの話