サバ豆腐です。おもちゃすき。


by openjunkie

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょwww

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1211589958/

たまたまのぞいたら誰だ、2chに

「今TONが凄いらしいよ」

って書いたヤツw

僕じゃないぞ!マジで!

2chは書かない主義ですから。

いやー、tonさんに迷惑かからなければ良いんだけど。

何かあったら申し訳ない。
[PR]
by openjunkie | 2008-11-30 08:35 | さばの話

とりあえずうp

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5390574


コメント返しとかはまたあとで。

仕事に行きます。
[PR]
by openjunkie | 2008-11-29 14:23 | ラジオ
いやー、じーちゃんが倒れて病院に送ったりなんだかんだしてたので編集できてません。

これからがんばる。
[PR]
by openjunkie | 2008-11-27 18:23 | さばの話

ラジオとったんだけど。

初歩的なミスやってしまってノイズ入りまくり。

聞くに堪えないしgdgdだからこのままお蔵入り。

今日もう一回収録しますね。

予定は水曜くらいうpで。
[PR]
by openjunkie | 2008-11-25 10:41 | ラジオ
c0163186_2052242.jpg


c0163186_20523644.jpg


料理楽しいね。
[PR]
by openjunkie | 2008-11-22 20:52 | 雑談
c0163186_8134599.jpg


料理カテゴリに進出したいなぁ。

でも料理できないんですよ、ほとんど。
写真のような簡単な物くらいならできますが、なかなかそうもいかない。


さて、昨日から下準備をしたオニオングラタンスープでも食べましょうか。

写真撮らなきゃ。
[PR]
by openjunkie | 2008-11-22 08:18 | さばの話
c0163186_9521346.jpg


まだノーマルタイヤなんだけどなぁ。

さて、いつ交換するかな?
[PR]
by openjunkie | 2008-11-19 09:52 | 生活

1500円の照明ですよ。

さば☆めもうp。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5285104


c0163186_1754238.jpg


暇つぶしに写真の話。

上の肉の写真は何処にでもある電球と、一眼レフカメラで撮ってます。
別にコンパクトカメラでもこれくらいなら撮れると思います。
僕はコンパクトデジカメで撮る方が難しいので一眼レフ使いますが、普通の人はコンパクトカメラで+2補正くらいで撮ればこんな感じになると思います。

使用した電球はナショナルのEFD25EN/22というヤツです。

背景は100均で買ってきたフェルトの生地。別に白ければ何でもおk。

ライトは右斜め後ろから当ててます。

ほら、こんなに美味しそうにw

道具も使い方次第ですよ。

技術の低い人は道具のせいにしがちですが、工夫次第で市販の物でも十分良い物が作れるんですよっという話。
[PR]
by openjunkie | 2008-11-18 19:26 | さばの話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5263625

お待たせいたしました。

ひさしぶりのうp!
[PR]
by openjunkie | 2008-11-16 16:58 | ラジオ
あとは編集だけです。

色々動き始めると早い物です。

サクサク作るよ!
[PR]
by openjunkie | 2008-11-16 07:04 | さばの話