サバ豆腐です。おもちゃすき。


by openjunkie

1500円の照明ですよ。

さば☆めもうp。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5285104


c0163186_1754238.jpg


暇つぶしに写真の話。

上の肉の写真は何処にでもある電球と、一眼レフカメラで撮ってます。
別にコンパクトカメラでもこれくらいなら撮れると思います。
僕はコンパクトデジカメで撮る方が難しいので一眼レフ使いますが、普通の人はコンパクトカメラで+2補正くらいで撮ればこんな感じになると思います。

使用した電球はナショナルのEFD25EN/22というヤツです。

背景は100均で買ってきたフェルトの生地。別に白ければ何でもおk。

ライトは右斜め後ろから当ててます。

ほら、こんなに美味しそうにw

道具も使い方次第ですよ。

技術の低い人は道具のせいにしがちですが、工夫次第で市販の物でも十分良い物が作れるんですよっという話。
[PR]
# by openjunkie | 2008-11-18 19:26 | さばの話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5263625

お待たせいたしました。

ひさしぶりのうp!
[PR]
# by openjunkie | 2008-11-16 16:58 | ラジオ
あとは編集だけです。

色々動き始めると早い物です。

サクサク作るよ!
[PR]
# by openjunkie | 2008-11-16 07:04 | さばの話

ラジオうpしたよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5249659

40分超えると画質厳しいね、やっぱり。
[PR]
# by openjunkie | 2008-11-15 12:49 | さばの話

今日特別会うpするよ。

エンコ中。

40MB以内におさまらない。
1MBオーバー。

クソが(´・ω・`)

まぁ今日中にはうpします、できていますから。

でも仕事に行って一日いないです。ゴメン。

まぁ後で補足動画あげますが、収録した内容の2/3くらいカットされています(笑

何故かというと、軽く3時間近くある&まともに編集しているといつまで立っても終わらない&その割にはgdgdとかでね。

まぁそのうち音声だけうpします。そのうち。音ズレが酷くてね。

これがうpできればようやくさば☆らじ本編に手を付けることができます。
何事もなければ今日モティと収録予定。

忙しい時ほど作業が進む。仕事が進まないけど。
[PR]
# by openjunkie | 2008-11-15 07:51 | ラジオ